ワンネスな社会をもとめて

7月30日に東京・品川の荏原スクエアで行われる恩送りイベント『Step by Step ワンネスな社会をもとめて』で講演していただく石川先生と八雲病院が紹介された映像です!
YouTube Preview Image

このような患者目線にたったチームが移転という物理的な制約で、消滅してしまう危機が今起きています。

これは、対岸の火事ではなく日本の医療行政の中では、多くの場面であるということを、まず理解しましょう。

歯科治療における金属利用しかり、がん治療における抗がん剤投与しかり

医療は、個々の患者本人のためではなく、国の原理、医療メーカーの原理、医療機関の利権の原理で行われるケースがとても多いことを知るいいきっかけになると思います。

ぜひ、7月30日は荏原スクエアにお越しください。遠方の方、おいでになれない方のためにインターネットによるLIVE配信もする予定です。
30日のイベントページです。

カテゴリー: RDRDイベント, 笑顔だより | タグ: , , , , | コメントする

7/30は、品川・荏原で逢いましょう

Step by Step ワンネスな社会をもとめて

ワンネスな社会をもとめて

難病の家族も
障がいを持った人も
そうでない人も
ワンネスな社会を
みんなで楽しんでください。

平成25年4月1日 障害者総合支援法が施行
平成27年1月1日 難病の患者に対する医療等に関する法律(難病新法)が施行
平成28年4月1日 障害者差別解消法が施行

あなたはご存知でしたか?

ここ数年、毎年のように障がいや難病に関わる法律が施行されいます。
しかし、どこまでその実態を知っていますか?

ご存知でしたか?

がんの治療に薬物を使わずに、食事療法など他の代替医療で改善できることを!
歯の銀歯を使うことによって金属アレルギーやさまざまな体の不調が出ることを
気管切開をせずにNPPVという仕組みを使って鼻マスクで呼吸できることを!

RDRDサポーターズは、

障がいや難病に関わらず
年齢、性別、貧富、知的能力、身体能力
すべての個性に関係なく

ワンネスな社会を目指しています。

本来 人間、いやこの世界の物質全ては、元々1つのものから生まれてきたんです。
だから、僕らの細胞くんは、そのことを覚えているんです。
みんなで繋がることを望んでいるのです。

そして、みんなで
一緒にいるだけで、
何か一緒にやるだけで
とっても楽しくなれることを
体感してみませんか?

難病や障がいの当事者も
そうでない人も

Step by Step

普段と少し違った世界へ踏み出してみませんか?

みんなで少しだけ難病の現状を知って、

楽しい笑顔の時間を過ごしましょう。

イベントの詳細はこちら

カテゴリー: RDRDイベント, 笑顔だより | タグ: , , , , | コメントする

自分の本質を知ることから

ディーパックチョプラ博士の
富と成功をもたらす7つの法則を
深堀しています。

第一の法則

純粋な可能性の法則

は、まず

自分の本質を知ることから

ここから始まります。

■■■■■■■■■■■■

自分の本質を知ることから

第一の成功の法則は「純粋な可能性の法則」です。
この法則は、私たちの存在とは本質的に純粋意識であるという事実に基づいています。
その純粋意識とは純粋な可能性です。
それは全ての可能性を含んだ、無限の創造性の場です。
純粋意識は、私達という「存在」、スピリットとしての存在の本質なのです。
無限で制約がないということは、純粋な喜びでもあります。
意識が持っているその他の性質は、純粋な知識、無限の静寂、完全なバランス、無敵、シンプル、そして至福です。
これらの性質は全て私たちの本質です。
つまり私たちの本質は純粋な可能性なのです。

あなたが自分自身の本質を見つけ自分が本当は何者かを知ったとき、
その「自分を知る」ことの中にはどんな願望も叶える能力が存在します。
なぜなら、あなた自身は無限の可能性で、今まで存在したものすべてとこれから存在するもの全ての計り知れない潜在力そのものだからです。
「純粋な可能性の法則」は「統一の法則」と呼ぶこともできます。
なぜなら、無限の多様性を持つ生命の根底には、全ての存在に浸透しているスピリットが統一されたものがあるからです。
あなたと、このスピリットというエネルギー 領域は分離していません。
この純粋な可能性の場は、あなた自身なのです。
そして、このような事故の本質を経験すればするほど、あなたは純粋な可能性に近づいていきます。

我々の本質は、純粋な可能性であり、
それを知ったとき、どんな願いも叶える能力を持つことが判る。
なぜなら、純粋な可能性は、我々個々の多様性の本質の根底にある、すべて統一されたスピリットによって繋がっているからだと言うことは、、、

■■■■■■■■■■■■

もっとマッハ流に言うと

みんな一緒なんだから
なんでも出来るんだよ

と言うことなんですね。

流石、チョプラさん
始めからグイグイ引き付けられますね。

次回は、「自己志向と対象志向」です。
お楽しみに。。。

【今日の笑顔】
我が家のくま達
我が家のベア

【わらしべ長者プロジェクト】
ネクストステージへ
わらしべ長者プロジェクトとは?

【イベント情報】
7月30日は品川・スクエア荏原でイベント『ワンネスな世界を求めて』が開催されます。

『難病最前線』北海道・国立病院機構八雲病院小児科医長 石川悠加さん
気管切開せずにNPPV(鼻マスク呼吸器)で患者さんのQOL(生活の質)を高める八雲病院・チーム石川

『患者にはチカラがある』慶應義塾大学看護医療学部教授 加藤眞三さん
誰にでもやってくる生命の末期・老いに向かうに際して・エターナルケア(終末医療)に関して

『オシャレはみんなが楽しむ事ができるべき!』テンボデザイン事務所代表 鶴田能史さん
障がい者・健常者関係なく楽しめるファッションショーTENBO

OFFICE STEP BY STEP代表 元ディズニーシー手話パフォーマーRIMIさん
みんな自分のやりたい事に向かって一歩踏み出そうよ。手話パフォーマンスレビュー

そしてなんとファッションショーのバックに流れる生歌は、
筋ジストロフィーと闘い歌う歌姫 小澤綾子さん
車椅子の歌姫 朝霧裕さん

色々な違う分野のスペシャリストに集まっていただきワンネスな社会の実現に向けて
熱く語っていただきます!

詳細は追って告知いたします。

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddo

【その2】RDRDブログは今何位??
バリアフリーブログランキング

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

メルマガ【笑顔だよりはこちらから】
メルマガ日刊笑顔だより購読
メールアドレスの入力だけで購読できます。
rdrd@japan-ex.jpからのメールが迷惑メールにならないように設定してからお申込ください。

カテゴリー: 富と成功をもたらす7つの法則, 笑顔だより | タグ: , , , , , , , , | コメントする

純粋な可能性の法則その1

ディーパックチョプラ博士の
富と成功をもたらす7つの法則を
深堀しています。

今日から第一の法則

純粋な可能性の法則

を学びます。

我々の思考や実践の可能性は無限であること知りましょう。

■■■■■■■■■■■■

宇宙と一体になればすべてが実現できる

全ての創造の源は、純粋意識です。
純粋な可能性が実現していない状態から実現に向けて、その表現方法を模索しているのです。

そして私たちが、真の「自己」とはその純粋な可能性の一部であることに気がついたとき、私たちは宇宙の中で 全ての物事を実現させている力と手を組むのです。

はじまりは

そこには存在するものも、存在しないものなかった

世界全体がまだ現れていないエネルギーだった

それ自身の力によって、

呼吸もなしに行われた一つの呼吸

それ以外は何も存在しなかった

リグヴェーダ 創造の賛歌

■■■■■■■■■■■■

昔、何かの本で読んだことがある。

人の発明や創造は、昔に既にあったものを思い出したにすぎない

もっと解りやすく言えば

手塚治虫が描いた漫画の未来世界は

アトムにしても、レオにしても

とてもよく現代社会の問題点を反映している。

とよく言われるが、それは彼が天才だったからではなく

彼の記憶の中に既に現代社会があり、それを思い出して

描いたからなのだ。

という話。。。みなさんも一回は聞いたことありませんか?

今回は、それをもっと深いところで知る機会を与えられたようです。

つまり、、

なぜ、我々の思考は、無限大に広がれるのか?

それは、我々はすべて

ひとつのものから生まれたという事実を認識し

それに対して、完全に純粋であることで実現していく

いや、既に実現しているだという事を知らなければ

次のステップに進めない。

【今日の笑顔】
我が家の招き猫たち
我が家の招き猫
【わらしべ長者プロジェクト】
ネクストステージへ
わらしべ長者プロジェクトとは?

【イベント情報】
7月30日は品川・スクエア荏原でイベント『ワンネスな世界を求めて』が開催されます。

気管切開せずにNPPV(鼻マスク呼吸器)で患者さんのQOL(生活の質)を高める八雲病院・チーム石川
誰にでもやってくる生命の末期・老いに向かうに際して・エターナルケア(終末医療)に関して
障がい者・健常者関係なく楽しめるファッションショーTENBO
STEP BY STEP みんな自分のやりたい事に向かって一歩踏み出そうよ 手話パフォーマーRIMI
色々な違う分野のスペシャリストに集まっていただきワンネスな社会を模索します!

詳細は追って告知いたします。

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddo

【その2】RDRDブログは今何位??
バリアフリーブログランキング

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

メルマガ【笑顔だよりはこちらから】
メルマガ日刊笑顔だより購読
メールアドレスの入力だけで購読できます。
rdrd@japan-ex.jpからのメールが迷惑メールにならないように設定してからお申込ください。

カテゴリー: 富と成功をもたらす7つの法則, 笑顔だより | タグ: , , , , , , | コメントする

あなたの願望の実現も宇宙の法則のひとつ

ディーパックチョプラ博士の
富と成功をもたらす7つの法則を
深堀しています。

今日も法則に入る前段階です。
法則とは何なのか?
を定義(確認)してみます。

マクロの世界もミクロの世界も神性(スピリット、心)が造ったもの

■■■■■■■■■■■■
法則とは、まだ実現されていないことが実現され、観察者が観察されるものになるプロセスです。
それは景色を見ていた人が見ている景色になるようなプロセスであり、夢を見る人が夢を実現するプロセスなのです。

宇宙の物理的な法則とは、実際にはこのような動いている神性(スピリット、心)の全体プロセスです。
私たちがこれらの法則を理解して自分の人生に取り入れれば、私たちが望むどんなものでも創造できるようになります。
なぜなら、それらの法則は、自然界が森や銀河や星や人体を創造するのに使っているのと同じものなので、私たちの中の深い願望を叶えることも可能だからです。

■■■■■■■■■■■■

子供の頃に不思議に思っていた事が蘇ってきました。

どうして、宇宙と原子の形は似ているんだろう?

宇宙
原子

 

 

 

 

 

 

ようやく解りました。

創った人(神? 創造主??)が同じなんですね。

そして、私たちもそこから創られているから

その法則を取り入れれば

私たちの望みも全て叶うという訳ですね。

【今日の笑顔】
我が家の招き猫たち
我が家の招き猫
【わらしべ長者プロジェクト】
ネクストステージへ
わらしべ長者プロジェクトとは?

【イベント情報】
7月30日は品川・スクエア荏原でイベント『ワンネスな世界を求めて』が開催されます。

気管切開せずにNPPV(鼻マスク呼吸器)で患者さんのQOL(生活の質)を高める八雲病院・チーム石川
誰にでもやってくる生命の末期・老いに向かうに際して・エターナルケア(終末医療)に関して
障がい者・健常者関係なく楽しめるファッションショーTENBO
STEP BY STEP みんな自分のやりたい事に向かって一歩踏み出そうよ 手話パフォーマーRIMI
色々な違う分野のスペシャリストに集まっていただきワンネスな社会を模索します!

詳細は追って告知いたします。

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddo

【その2】RDRDブログは今何位??
バリアフリーブログランキング

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

メルマガ【笑顔だよりはこちらから】
メルマガ日刊笑顔だより購読
メールアドレスの入力だけで購読できます。
rdrd@japan-ex.jpからのメールが迷惑メールにならないように設定してからお申込ください。

カテゴリー: 富と成功をもたらす7つの法則, 笑顔だより | タグ: , , , , , , , , | コメントする

真の成功とは?

今日も前章です。
真の成功を理解することはとても重要です。

宇宙の成功

富と成功をもたらす7の法則より

■■■■■■■■■■■■
成功には様々な側面があります。
物質的な豊さは一つの要素に過ぎません。
さらに、成功とは旅の道のりであって、目的地ではありません。
物質的な豊かさとは、私たちが見たり、聞いたり、嗅いだり、 味わったり、触れたりすることができるすべてのものを通じて、結果的にその旅を楽しくしてくれる一つの要素のことなのです。

成功には、健康や、生きることへの活力や、意欲、充実した人間関係、創造の自由、感情面と精神面の安定、ウェルビーイング(身体的、精神的、社会的に健康)であるという感覚や、心の平和も含まれます。

さらに、これらすべてのことを経験していても、私たちは自分の中にある神性の種を大事に育てなければ、満たされない思いが残るでしょう。
実際に私たちは変装している神のようなもので、私達の中にいる神や女神の胎児が完全に具現化されることを求めています。
よって、真の成功とは奇跡の経験なのです。

奇跡とは、私達の中の神性があらわれることです。
私たちが、どんなところでも、私たちが知覚するどんなものにも、神性を認識することです。
例えば子供の瞳の中や、花の美しさや、鳥が飛んでいるさまなどにも。

私たちが自分の人生を、神性の奇跡的な表現として経験し始めたとき―― それが時々ではなく、 常にそうなったとき―― 私たちは真の成功の意味を知るでしょう。
■■■■■■■■■■■■

自分の人生を、神性の奇跡的な表現として経験し始めたとき、真の成功の意味を知る。

つまり、この宇宙の創造主、宇宙霊と繋がったときに成功の意味を知り、すべてが成功するということなんですね。

人は、

この宇宙にあるもの全ては、

繋がっていて、

決してひとりでは、

真の成功はあり得ない!!

【今日の笑顔】
子猫の兄弟の笑顔に真の成功を見た!!
子猫の兄弟の笑顔

【わらしべ長者プロジェクト】
ネクストステージへ
わらしべ長者プロジェクトとは?

【イベント情報】
7月30日は品川・スクエア荏原でイベント『ワンネスな世界を求めて』が開催されます。

気管切開せずにNPPV(鼻マスク呼吸器)で患者さんのQOL(生活の質)を高める八雲病院・チーム石川
誰にでもやってくる生命の末期・老いに向かうに際して・エターナルケア(終末医療)に関して
障がい者・健常者関係なく楽しめるファッションショーTENBO
STEP BY STEP みんな自分のやりたい事に向かって一歩踏み出そうよ 手話パフォーマーRIMI
色々な違う分野のスペシャリストに集まっていただきワンネスな社会を模索します!

詳細は追って告知いたします。

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddo

【その2】RDRDブログは今何位??
バリアフリーブログランキング

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

メルマガ【笑顔だよりはこちらから】
メルマガ日刊笑顔だより購読
メールアドレスの入力だけで購読できます。
rdrd@japan-ex.jpからのメールが迷惑メールにならないように設定してからお申込ください。

カテゴリー: 富と成功をもたらす7つの法則, 笑顔だより | タグ: , , , , , | コメントする

成功とは、自分の願望を楽に叶える能力

まず7つの法則に入る前に
成功の定義を再確認しています。

朝の顔面体操
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

人生における成功とは、
「幸せが永続的に広がっていくことと、 価値ある目標が実現していくこと 」
と定義できるかもしれません。

成功とは、実は自分の願望を楽に叶える能力のことなのです。

それなのに、富の創造を含む成功は、
苦労のあるプロセスを強いられ、
他の人たちの犠牲の上に成り立つものだと思われがちでした。

私たちは、成功と豊かさ、
つまりあらゆる良いことが豊富に流れ込んでくることについて、
もっとスピリチュアルな側面からアプローチをしていく必要があります。

これらの法則を理解して実践すれば、
私達は自然と調和し、気軽に、楽しみながら
愛情を持って創造していくことができるのです。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

成功とは、自分の願望を楽に叶える能力

マッハは、
ここをしっかりと体にしみこませておこうと思います。

【わらしべ長者プロジェクト】
ネクストステージへ
わらしべ長者プロジェクトとは?

【イベント情報】
7月30日は品川・スクエア荏原でイベント『ワンネスな世界を求めて』が開催されます。

気管切開せずにNPPV(鼻マスク呼吸器)で患者さんのQOL(生活の質)を高める八雲病院・チーム石川
誰にでもやってくる生命の末期・老いに向かうに際して・エターナルケア(終末医療)に関して
障がい者・健常者関係なく楽しめるファッションショーTENBO
STEP BY STEP みんな自分のやりたい事に向かって一歩踏み出そうよ 手話パフォーマーRIMI
色々な違う分野のスペシャリストに集まっていただきワンネスな社会を模索します!

詳細は追って告知いたします。

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddo

【その2】RDRDブログは今何位??
バリアフリーブログランキング

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

メルマガ【笑顔だよりはこちらから】
メルマガ日刊笑顔だより購読
メールアドレスの入力だけで購読できます。
rdrd@japan-ex.jpからのメールが迷惑メールにならないように設定してからお申込ください。

カテゴリー: 富と成功をもたらす7つの法則, 笑顔だより | タグ: , , , , , | コメントする

富と成功をもたらす7つの法則

マッハです。
今日からしばらくは、
ディーパッフ・チョプラ博士の
富と成功をもたらす7つの法則
を紹介してみたいと思います。

まず今日は、
ディーパック・チョプラ博士ってどんな方なのかを
紹介しますね。

【プロフィール】
ディーパック・チョプラ (Dr.Deepak Chopra)
ディーパックチョプラ氏

医学博士。
心と体の医学およびウェルビーイング分野における世界的な第一人者で、75冊を超える著書の多くがベストセラーで35ヶ国に翻訳され、発行部数は2000万部を超えている。

内分泌科専攻、米国内科医師会フェロー(特別研究員)、米国内分泌科医協会メンバー、ケロッグ経営大学院の非常勤講師。
コロンビア大学・経営大学院の著名な経営学者で、ギャラップ社上席研究員でもある。
ハーバード大学医学大学院主催の内科最新情報を学ぶ年中行事で10年以上講師を務めている。

1996年にカリフォルニアで「ウェルビーイングのためのチョプラセンター」を設立することによって西洋の医学と東洋の伝統的な自然のヒーリングを統合させた癒しの手法を確立した。

その後もチョプラセンターにおける教育にとどまらず、各種テレビ番組やラジオ番組を通して継続的に「健康」の意味に対する人々の理解を変革し続けている。チョプラセンターで提供しているトレーニングプログラムの中で米国医学協会臨床医賞の要求を満たした「ジャーニー・イントゥ・ヒーリング」は、カリフォルニア州立大学のサンディエゴ医学スクールで修士課程の単位として認められている。

また「ソウル・オブ・リーダーシップ」という3日間のリーダーシップ研修を定期的にケロッグ経営大学院にて提供している他、経営者や政界のリーダー達のメンタリング等も行っている。

(オフィシャルサイトのプロフィールhttp://www.bodymindspirit.co.jp/chopra/profile.htmlより)

このチョプラ博士が20年以上前に出した大ベストセラーが

「富と成功をもたらす7つの法則」

です。

明日からは具体的に1つずつご紹介してますね。

【わらしべ長者プロジェクト】
ネクストステージへ
わらしべ長者プロジェクトとは?

【イベント情報】
7月30日は品川・スクエア荏原でイベント『ワンネスな世界を求めて』が開催されます。

気管切開せずにNPPV(鼻マスク呼吸器)で患者さんのQOL(生活の質)を高める八雲病院・チーム石川
誰にでもやってくる生命の末期・老いに向かうに際して・エターナルケア(終末医療)に関して
障がい者・健常者関係なく楽しめるファッションショーTENBO
STEP BY STEP みんな自分のやりたい事に向かって一歩踏み出そうよ 手話パフォーマーRIMI
色々な違う分野のスペシャリストに集まっていただきワンネスな社会を模索します!

詳細は追って告知いたします。

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddo

【その2】RDRDブログは今何位??
バリアフリーブログランキング

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

メルマガ【笑顔だよりはこちらから】
メルマガ日刊笑顔だより購読
メールアドレスの入力だけで購読できます。
rdrd@japan-ex.jpからのメールが迷惑メールにならないように設定してからお申込ください。

カテゴリー: 富と成功をもたらす7つの法則, 笑顔だより | タグ: , , , , , | コメントする

ヨーダの先祖!?ノリさんの笑顔

ヨーダ

みなさん知ってますよね

あのスターウォーズのジェダイ・マスター
のヨーダです。
ノリさんヨーダ
スターウォーズのDVDトリロジーボックスに
付属している特典ディスクの解説によると
彼のモデルは、スターウォーズの
クリーチャー・デザイン担当の
スチュアート・フリーボーンが、
初期のデザイン画に自分の顔を
鏡で見ながら変更を加え、
さらに知性を与えるために
物理学者のアインシュタインの写真を
見ながら目とシワをデザインしたものです。
つまりモデルは
スチュアート・フリーボーン自身と
アインシュタインなのだそうです。

しかし、どうですか?

この顔!!!!
ノリさん
ヨーダのモデルか、
ヨーダの先祖か??

そのノリさんも
オヤジ手話パフォーマンス隊のひとりです。

このキャラを生で見れるチャンス
5月21日 世田谷・豪徳寺です!
『Given』上映会

RIMIwithOHP64手話パショー
RDRDサポーターズのイベントページで

特別価格はこちらから

【マッハのつぶやき】
焦るな
焦るな
焦るなぁ~

まぁ、これも想定内

わらしべ長者プロジェクト
ネクストステージへ
わらしべ長者プロジェクトとは?

【イベント情報】
5月21日は世田谷・豪徳寺が熱い!!
『Given』上映会

RIMIwithOHP64手話パショー
RDRDサポーターズのイベントページで

特別価格はこちらから

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddo

【その2】RDRDブログは今何位??
バリアフリーブログランキング

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

メルマガ【笑顔だよりはこちらから】
メルマガ日刊笑顔だより購読
メールアドレスの入力だけで購読できます。
rdrd@japan-ex.jpからのメールが迷惑メールにならないように設定してからお申込ください。

カテゴリー: RDRDイベント, モリンダ, 笑顔だより | タグ: , , , , , | コメントする

ウクレレポコちゃんの笑顔

ポコちゃんと言えば

我々の世代では

ミルキーのペコちゃんポコちゃん
ペコちゃんポコちゃん
その笑顔は永遠ですね(^・^)

我らがポコちゃんは

ウクレレポコちゃん

ポコウクレレ20140712

真の祈りコンサートでアイザックス症候群の和田美紀さんとのコラボ出演です。

何故かウクレレが
とっても似合うんです。

このポコちゃんもOHP64
オヤジ手話パフォーマンス隊の
メンバーなんですよ!

5月21日は
18トリソミーのももちゃん出演の映画
「Given~いまここにあるしあわせ~」
とコラボ企画で手話パ出演します。
ワンネスな社会を目指して 上映会&手話パ VOl.1

OHP64は
ただいまメンバー募集中!

なかなか練習に来れない人のために
クラウドメンバー制もありますよ
手話パフォーマー募集中!!

【マッハのつぶやき】

桜満開ですね

明日から新入生・新入社員の
笑顔がたくさんたくさん
見れそうですが。。。

いろいろあって
この中に入れなかった人も

人生ってたくさんの
道があるのだから

みんなと同じ道じゃなくても
あきらめないで
笑顔でいこうよ

わらしべ長者プロジェクトも
そんな君のために
がんばります!!

RDRDモリンダ~わらしべ長者プロジェクト

カテゴリー: モリンダ, 笑顔だより | タグ: , , , , , , , , | コメントする