笑顔だより〜メルマガ一新しました。

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddoの応援クリック
上のリンクをクリックして
[応援する]ボタンを押してください。

【その2】今何位??
バリアフリーブログランキング
バリアフリーブログランキング
今日は、何位になってるか?
1日1回チェックしてくださいね。

【今日の難病動画】
このコラムは色々な難病や障がいを
持った人のスペシャルな動画を
探し出してお届けします。

今日は、先日アップされた素敵なデュエットです。
みなさんもご存知の方が多いと思いますが、
2人の歌姫が一緒になって歌っています。
YouTube Preview Image

※ 朝霧 裕さん ※
1979年埼玉県生まれ.愛称は「ダッコ」.筋肉の難病ウェルドニッヒ・ホフマン症のため,車いすの生活.24時間の介助サポートを得て,さいたま市にひとり暮らし。シンガーソングライターとして、コンサートやライブ活動、学校講演を行うかたわら,エッセーを執筆。「障害の有無、世代を問わず、誰もが輝ける社会」を夢として、書き、語り、歌う。

著書『バリアフリーのその先へ!-車いすの3.11-』(岩波書店)『写真詩集ー零ー』(水曜社、電子書籍)『車いすの歌姫-一度の命を抱きしめて―』(KKベストセラーズ)『命いっぱいに、恋~車いすのラブソング~』(水曜社)『いつかの未来は夏の中』(七賢出版、本名にて出版)共著『身体をめぐるレッスン第4編ー交錯する身体-』(岩波書店)他。
CD『ドレミ』『ファイン』他 

※ 小澤 綾子さん ※

小学生から筋ジストロフィーという筋肉が無くなっていく進行性の難病にかかり、
どんどん出来ないことが増え、障害が進んでいく。
何度となく「自分は生きている意味がない」と思った。
しかし、元気な時間が限られているなら、楽しく生きなくては勿体ないと思い、前を向く。
現在は昔から好きだった歌を通し、語りながら、障害や病気の認知活動を行っている。
人生のどん底から這い上がり、夢を追いかける。

【今日のちょっと得するネタ】
このコラムはインターネット上で
なにげなく転がっている得する情報を
探し出してお届けします。
基本、無料の情報ですが、
お金のかかる内容になった場合は、
ご自分の判断でお願いします。

今日は、なんと動画見ただけで、10万円もらえるというお話です。
マインドマップ

なんだか胡散臭いのですが、リアルにお会いしたことのあるFACEBOOK集客の第一人者、松宮さんやリアルドラゴン桜の泉さんも出演するビデオらしいので、とりあえずマッハも無料登録して見てみます。
後日、感想も書きますね。

【あとがき】
リニューアルして第一回目のメルマガ
いかがでしたでしょうか?
まだまだ、いたらなとこだらけですが、
あくまでも積極的な心で
やっていきますので、これからも
よろしくお願いします。
(マッハ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者     : RDRDサポーターズ
発行者アドレス : rdrd@japan-ex.jp
ホームページ  : http://rdrd.me/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カテゴリー: 笑顔だより タグ: , , , , , , , パーマリンク