笑顔だより~佐野有美さんの笑顔


バリアフリー ブログランキングへ
今日は、何位になってるか?
1日1回チェックしてくださいね。

【今日の難病動画】
このコラムは色々な難病や障がいを
持った人のスペシャルな動画を
探し出してお届けします。

今日は、24時間TVにも出演して
大人気のこの人、
みなさんもきっと一度は
どこかでご覧になってますよね。
笑顔がとても素敵です。

※ 佐野有美さんプロフィール ※
愛知県豊川市出身。生まれつき両腕と右足がない先天性四肢欠損症で生まれる。幼少期は児童育児施設に育てられる。小学校入学時に、教育委員会は養護学校に入るように薦めたが、家族はそれを押し切り健常者と同じ学校で授業を受けさせた。
高校時代、豊川高校チアリーディング部に所属。2009年に日本テレビで放送された「24時間テレビ 「愛は地球を救う」」で、「手足のない車椅子のチアリーダー」として紹介され注目を集める。高校卒業後、企業に就職し事務員として働く傍ら、自らの人生を描いた自伝エッセー『手足のないチアリーダー』と、詩集『あきらめないで』をそれぞれ上梓。2011年、詩集が自らの歌によってCD化された。また、東海地方を中心として、各地で自らの人生をもとに講演活動も積極的に行っている。また最近まで地元のミニFM局のDJ番組でアシスタントを務めるなどもしていた。
(from:ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/)

みんなに勇気を与えてくれますね。
TENBOのファッションもぜひ着せてあげたい
と思うのはマッハだけでしょうか(^O^)。

【今日のちょっと得するネタ】
このコラムはインターネット上で
なにげなく転がっている得する情報を
探し出してお届けします。
基本、無料の情報ですが、
お金のかかる内容になった場合は、
ご自分の判断でお願いします。

今日の得する情報はMNP!!
スマホの買換えは、MNP(番号を変えずに他のキャリアに変更できるサービス)でお得です!
マッハも年末にiPhone5から6へau→ソフトバンクでキャッシュバックを40000円もらいました。(驚きです!!(^^;)
MNPの得する利用法はこちらで詳しく説明されてますのです、そろそろスマホを変えたい方はぜひご覧ください。
http://smaroomch.net/where-to-mnp-cashback/

ただし、キャリアを変える場合2つ難点がありますね。
原則、他社からの乗り換えの場合は電話帳の移行は、自分でしなければならず苦労しますね。
また、キャリアのメルアドを使ってる場合は、強制的にメルアドが変わっちゃうんで、それも事前に前のメールでお友達に知らせたりショートメールを使って知らせたり、どちらにせよ大変です。
そのメルアドでiTunesの設定なんかしてたら、もうエライ事になりますよ。
実際マッハは、まる一日アップルショップのお世話になりました。

ところが、この2つの欠点をいとも簡単になくしてくれるのが、何とあのGoogleさまのgmailなんです!
これは、webメールなので面倒な設定は必要なく、スマホ、PC、タブレットと共用できちゃいます!
もちろんアドレスは変更されませんし、アドレス帳もそのまま使えるんです!
しかも、YoutubeやFacebookなどのログインもワンタッチで行えてとても便利です!
もちろん無料です!
最近はクラウドサービスも充実しGoogleDriveやGooglePhotで写真や動画、書類などを共有保管できます。

Gmailの作り方、使い方は
「gmail使い方」や
「googleのサービス」で
検索してみてください。

【あとがき】
メルマガリニューアルして2日目
なんとか間に合いました。
これから先 大丈夫か??マッハ

うーん

あくまでも積極的な心で!!
がんばります(^○^)
応援よろしくお願いします!

今日もクリックよろしくお願いします。
gooddo

カテゴリー: 笑顔だより タグ: , , , , , パーマリンク