笑顔だより ~野口希さんの笑顔~


バリアフリー ブログランキングへ
今日は、何位になってるか?
1日1回チェックしてくださいね。

こんにちは
【日刊】笑顔だより
~難病・障がい関係ないワンネスな社会へ~
のマッハです。

今日の難病動画は
ニーマンピック病C型と言う
難病を患っている
くれあこと野口希さん

RDRDサポーターズの主催した
2014年7月12日の
真の祈りコンサートに出演

あれから2年弱
素晴らしい笑顔で活動の輪を広げてます!

くれあちゃんにもTENBOファッション
着てもらいたいですね。

※ 野口希さんプロフィール ※
ハロプロ大好き。
モーニング娘。になりたい
ロリィタファッションとパンク系大好き
Angelic Pretty愛用♡Innocent WorldとBABY,THE STARS SHINE BRIGHTも好き。
SEX POTもたまに着てる。

同じ症例の人がいない、世界中探しても前例ない病気らしいです。。
ニーマンピックC型・若年型の患者です。Niemann-Pick disease type C (NPC)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
ニーマン・ピック病(ニーマン・ピックびょう、Niemann-Pick disease)は、先天的な遺伝子の変異によって引き起こされる酵素の異常によって、本来分解されるはずの不溶性の代謝物が細胞内に蓄積する先天性代謝異常症である。常染色体劣性遺伝の遺伝形式をとる。
分類によって発症メカニズム・症状・予後などが大きく異なる疾患であり、ニーマン・ピック病A型およびB型は、細胞内の酸性スフィンゴミエリナーゼの異常によって起こるスフィンゴミエリンの蓄積が原因とされ、内臓腫大等の症状を生じる。ニーマン・ピック病C型は脂肪輸送の欠陥によって、細胞内にコレステロールが蓄積し、小児期に運動失調やその他の神経症状を生じる。
(ウィキペディアより:https://goo.gl/Eddm57
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
車椅子でも「あの子めっちゃ可愛い!オシャレでかっこいい」って言われたいから
車椅子GIRL極めるよ!

一応歌手。歌いたい、歌うことが生きる希望であり、生きてる証。
LIVEやりたいな、思って毎日音楽聴いて歌ったりしてます。
念願叶い、2014年2月22日初LIVE決行。

シンガーソングライターやネットアイドルとしてブログやYouTubeやTwitterなど
【Claire】(くれあ)という名前で音楽活動やネット活動してます
車椅子モデルもしてたり。

2014年3月30日!モーニング娘。’14とOGメンバーと共演出来たです!
モーニング娘。になれたね言われたが、嬉しいです

(野口希さんのFacebookよりhttps://www.facebook.com/nozomiNPC

【今日のちょっと気になるネタ】
http://goo.gl/o0bHPY
今ネット上でとっても興味深い
プロジェクトが進行しています。

21人のネットビジネス成功者の
本音トークが見れる。
それぞれの方の特徴が出ていて、
これは、とても面白い内容です。

動画見るのは、全て無料なので
ぜひメール登録してご覧ください。
http://goo.gl/o0bHPY

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
例えば土屋博嗣さん

TBSの坂上忍とヒロミが
MCのバラエティ
「日本を今一度、洗濯し候」
にも出演したネオヒルズ族
カリスマ社長土屋博嗣さんの
トークは、見ものです。
マッハと【マ逆】な信念の持ち主です!

「稲盛さんよりホリエモンが入ってくる」
「社会貢献のためにお金を稼ぎたいでは成絶対稼げない!」!

。。。だそうです。
あまりに悲しくて笑えてきます(^_^;)
ネオヒルズのカリスマ社長って言っても
資本主義の化石ですね。
とコメントするマッハでした。。。

▼注意▼
このコラムはインターネット上で
なにげなく転がっている得する情報を
探し出してお届けします。
基本、無料の情報ですが、
お金のかかる内容になった場合は、
ご自分の判断でお願いします。

今日のちょっと気になるネタ
でも書きましたが、
ここまでインターネット上に
色々な情報が転がっていると
それを逆手にとってみたくなるのは
マッハだけでしょうか?(^O^)
そこで今日は、
これから無料レポートなる物を
作ってみたいと思います。

カテゴリー: 笑顔だより タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク