えいさんこと松尾栄次さんの笑顔


バリアフリー ブログランキングへ
今日は、何位になってるか?
1日1回チェックしてくださいね。

【今日の難病動画】
このコラムは色々な難病や障がいを
持った人のスペシャルな動画を
探し出してお届けします。

今日の笑顔は、えいさん
こと松尾栄次さん。
筋ジストロフィーを患いながら
最期まで、愛の歌を書き続け、
2012/10/28に永眠されました。

愛こそすべて

そらは蒼い 心はブルー果てしない
みずに映る 想い出 遠い雲のうえ
未来が重たく 一人で歩けない
あなたの背中に毛布をかけよう
おおくの善意で 大地に花が咲く
ひらいた夢 愛こそ すべて 生きていこう

小さな 手のひら 大きな 第一歩
新たに 生まれた 命に 希望を
光を 見つけた 奇跡を 讃えよう
ひらいた夢 愛こそ すべて 生きていこう

えいさんが病床で書いた曲です。
もう気管切開もしていたので声も出ず
VOCALOIDを使って唄わせてます。
ひとつひとつの言葉に愛があります。

先天性ミオパチーの会の
署名活動のために作られた
この曲も素敵です。

記憶の鍵を開くまで/
先天性ミオパチー(筋疾患)の会
テーマソング

いつまでも、みんなの心の中に
生きているえいさん
そして、えいさんの想いは、
つながります。
明日もまたえいさんから
つながっていったストーリーを
お伝えしますね。

【今日のちょっと気になるネタ】

インターネットの世界は
検索の世界
百科辞典もナビも
天気予報もチケット購入も
ニュースも
今やスマホ一台で出来ちゃう時代!

その立役者がgoogleですね。
あなたは、googleのサービスを
いくつ使っていますか?

googleのサービス一覧
https://www.google.co.jp/about/products/

あなたは、いくつ知っていましたか?
そして、いくつ使っていますか?

Youtubeもgoogleのサービスだったんですね。
Adwordsというクリック広告も
Adosenceという収益化の仕組みも
googleが提供してるです。

明日からは
それぞれのサービスを、
少し掘り下げて
調べてみることにします。

▼注意▼
このコラムはインターネット上で
なにげなく転がっている得する情報を
探し出してお届けします。
基本、無料の情報ですが、
お金のかかる内容になった場合は、
ご自分の判断でお願いします。

【あとがき】
今日もギリギリ
間に合ったようです(^^;
今日の笑顔の
えいさんのことを
もっと知りたいと思い
facebookやアメブロ
youtubeを
ネットサーフィンしてました。
便利な時代ですね。
時空を超えて
3年前の九州に
行ってきましたよ。

カテゴリー: 笑顔だより タグ: , , , , パーマリンク