難病旅行~蔭山武史さんの笑顔

【今日の難病動画】
このコラムは色々な難病や障がいを
持った人のスペシャルな動画を
探し出してお届けします。

今日は、兵庫の蔭山武史さんの笑顔
蔭山武史さん

武史さんは、筋ジストロフィーを患い
寝たきりになりながらも
作詞、脚本製作、イベントプロデュースと
多方面の活躍しています。

ソラノカナタ

この曲は、武史さんの詩に
ちめいどの雄大さんが曲をつけたもので
とにかく暖かい空気に包まれます。
武史さんの原点です。

窓越しに
ふと見上げた空は
いつもより澄んで見えた
雲一つない青空に
その時僕は夢を誓った
叶わない夢と言われても
信じて生きてゆきたい
最後の1%を
信じて生きてゆきたい
でも悲しくて 悔しくて
泣き続けた日々もあった
白い天井は 知らん顔で
冷たく見下ろすけれど
あきらめない あきらめない
頑張って 頑張って
たった一度の人生なんだ
後悔なんかしたくない
思いを心の奥底に
押し込んだ プライドで
未来は変わるこの一瞬ごとに
今この時を大切に生きよう

窓越しに
ふと見上げた空は
いつもより澄んで見えた
雲一つない青空に
その時僕は愛を誓った
君とふたりだったら
この高いハードルも
乗り越えられただろう
星になった君の笑顔
今も思い出すのさ
寂しい時 嬉しい時
いつも側に居てくれた
一緒に泣いてくれた
笑ってくれた
君に会える朝が
待ち遠しくて
何度も目が覚めたんだ
あきらめない あきらめない
頑張って 頑張って
仲間は集まる
そう信じてるんだ
後悔なんかさせたくない
今は強い風も
街の騒音さえも
心地よく思えるよ
きっと いいことが
待っているから
今この時を大切に生きよう

2013/2/23に発表されたこの曲は
その後、毎回のもみの木主催の
イベントで歌われています。

難病飛行

この前は、
演劇「難病飛行」もプロデュースされ
武史さんの才能は、まだまだ広がります。
みなさんも応援しましょう。

【今日のちょっと気になる話】
インターネット上で
おもしろいマンガを見つけました。
インターネットで収入を得たいなら
とりあえず登録して読んでみては?
マンガ【たったひとつの人生ゲーム】

カテゴリー: 笑顔だより タグ: , , , , , , , パーマリンク