ALD患者 光太郎くんの笑顔

ALD(副腎白質ジストロフィー)という難病を持つ
本間光太郎のママ 本間りえさんの詩集からの笑顔です。

『いのち、光るとき』より

〈二十五歳〉
二十五歳になった君へ
君が私のもとにきてくれた日から
すべて世界が変わった
精いっぱい
君を全身で助けなきゃと
必死だった
そこから今では
君がお母さんを助けてくれてる

君は人生の中で教えてくれた
すべての人や自然に感謝すること
今日一日を一生懸命生きること
自分に負けない
けっしてあきらめないこと

なんといって優しい笑顔

君の笑顔ですべて吹き飛ぶ

「お母さん
人生を楽しんで
僕は楽しいよ」

『いのち光るとき』はこちらで購入できます。

【今日の笑顔写真】
光太郎くんの笑顔

【今日の笑顔動画】
時間のゆっくり取れる人は
Youtube動画で
本間りえさんの朗読で
じっくり癒されてください。
8分間の動画です。

【マッハのつぶやき】
試行錯誤してます。
それも楽しいが
時間が足りない(^^;)
だれか
一日を36時間にする方法を
教えてください。

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

【RDRDサポーターズ情報】
ホームページ  : http://rdrd.me/
↑最新のイベント情報がみれます!
Facebook   : https://www.facebook.com/rdrdsupporters/
↑いいねボタンを押してください。
youtubeチャンネル : https://www.youtube.com/channel/UClaBpYZL4Ck1o7turKqPmug
↑チャンネル登録で最新の動画がみれます。

カテゴリー: 笑顔だより タグ: , , , , , , パーマリンク