自分の本質を知ることから

ディーパックチョプラ博士の
富と成功をもたらす7つの法則を
深堀しています。

第一の法則

純粋な可能性の法則

は、まず

自分の本質を知ることから

ここから始まります。

■■■■■■■■■■■■

自分の本質を知ることから

第一の成功の法則は「純粋な可能性の法則」です。
この法則は、私たちの存在とは本質的に純粋意識であるという事実に基づいています。
その純粋意識とは純粋な可能性です。
それは全ての可能性を含んだ、無限の創造性の場です。
純粋意識は、私達という「存在」、スピリットとしての存在の本質なのです。
無限で制約がないということは、純粋な喜びでもあります。
意識が持っているその他の性質は、純粋な知識、無限の静寂、完全なバランス、無敵、シンプル、そして至福です。
これらの性質は全て私たちの本質です。
つまり私たちの本質は純粋な可能性なのです。

あなたが自分自身の本質を見つけ自分が本当は何者かを知ったとき、
その「自分を知る」ことの中にはどんな願望も叶える能力が存在します。
なぜなら、あなた自身は無限の可能性で、今まで存在したものすべてとこれから存在するもの全ての計り知れない潜在力そのものだからです。
「純粋な可能性の法則」は「統一の法則」と呼ぶこともできます。
なぜなら、無限の多様性を持つ生命の根底には、全ての存在に浸透しているスピリットが統一されたものがあるからです。
あなたと、このスピリットというエネルギー 領域は分離していません。
この純粋な可能性の場は、あなた自身なのです。
そして、このような事故の本質を経験すればするほど、あなたは純粋な可能性に近づいていきます。

我々の本質は、純粋な可能性であり、
それを知ったとき、どんな願いも叶える能力を持つことが判る。
なぜなら、純粋な可能性は、我々個々の多様性の本質の根底にある、すべて統一されたスピリットによって繋がっているからだと言うことは、、、

■■■■■■■■■■■■

もっとマッハ流に言うと

みんな一緒なんだから
なんでも出来るんだよ

と言うことなんですね。

流石、チョプラさん
始めからグイグイ引き付けられますね。

次回は、「自己志向と対象志向」です。
お楽しみに。。。

【今日の笑顔】
我が家のくま達
我が家のベア

【わらしべ長者プロジェクト】
ネクストステージへ
わらしべ長者プロジェクトとは?

【イベント情報】
7月30日は品川・スクエア荏原でイベント『ワンネスな世界を求めて』が開催されます。

『難病最前線』北海道・国立病院機構八雲病院小児科医長 石川悠加さん
気管切開せずにNPPV(鼻マスク呼吸器)で患者さんのQOL(生活の質)を高める八雲病院・チーム石川

『患者にはチカラがある』慶應義塾大学看護医療学部教授 加藤眞三さん
誰にでもやってくる生命の末期・老いに向かうに際して・エターナルケア(終末医療)に関して

『オシャレはみんなが楽しむ事ができるべき!』テンボデザイン事務所代表 鶴田能史さん
障がい者・健常者関係なく楽しめるファッションショーTENBO

OFFICE STEP BY STEP代表 元ディズニーシー手話パフォーマーRIMIさん
みんな自分のやりたい事に向かって一歩踏み出そうよ。手話パフォーマンスレビュー

そしてなんとファッションショーのバックに流れる生歌は、
筋ジストロフィーと闘い歌う歌姫 小澤綾子さん
車椅子の歌姫 朝霧裕さん

色々な違う分野のスペシャリストに集まっていただきワンネスな社会の実現に向けて
熱く語っていただきます!

詳細は追って告知いたします。

※毎日1回のお願い※

【その1】クリックだけで、支援できる
【gooddoの応援クリック】
gooddo

【その2】RDRDブログは今何位??
バリアフリーブログランキング

【過去の笑顔動画】
こちらのyoutubeから、
ご覧いただけます。

メルマガ【笑顔だよりはこちらから】
メルマガ日刊笑顔だより購読
メールアドレスの入力だけで購読できます。
rdrd@japan-ex.jpからのメールが迷惑メールにならないように設定してからお申込ください。

カテゴリー: 富と成功をもたらす7つの法則, 笑顔だより タグ: , , , , , , , , パーマリンク